News

News

第2回学校説明会中止についてのお詫びと資料の送付について

 12月5日(土)に実施予定の学校説明会につきまして、開催日の朝に中止を決定いたしましたこと、心よりお詫び申しあげます。説明会前日の12月4日夕刻に本校生徒に新型コロナウイルス感染症り患が判明いたしました。

 本校といたしましては、本年度の説明会につきましては新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、ご来校頂いた皆様には各教室に分かれて頂き、説明を映像でご視聴頂く形態での実施を予定しておりました。しかしながら、本校生徒の新型コロナウイルス感染症り患が判明したこと、また保健所による濃厚接触者の特定がなされていないこと、校内施設の消毒作業が必要であること等、第2回説明会を実施することで、ご来校頂く皆様に新型コロナウイルス感染リスクが少しでも考えられる以上、説明会は実施することはできないという判断に至りました。この点につきまして、第2回学校説明会にお申込みいただいた皆様には、何卒ご理解を賜りたくお願い申しあげます。

 また、年内に第2回学校説明会に代わる学校説明会の実施を検討しておりましたが、12月5日以降も本校生徒の新型コロナウイルスり患者が複数判明いたしました。現在、保健所による濃厚接触者の特定にかなりの時間を要しており、第2回学校説明会を本校施設で実施することが困難な状況になっております。本校といたしましては、これから大切な時期を迎えられる受験生とそのご家族の皆様に新型コロナウイルス感染に係るご心配をおかけすることはあってはならないと考えております。

 つきましては第2回学校説明会を12月19日(土)に13時からWeb上(YouTube)で配信させて頂きたく、ここにお知らせ申し上げます。近日中に第2回学校説明会にお申し込み頂いた皆様全員に学校説明会ご視聴のためのURLを送信させていただきます。

 また、個別相談会にお申し込み頂いた皆様にはZoomあるいは電話での個別相談会を実施させていただきます。第2回学校説明会の個別相談会をお申込み頂いた方でZoomあるいは電話での個別相談をご希望になる方は、ご登録いただいたメールアドレスに配信いたしますアンケートにご回答ください。

 第2回学校説明会の資料につきましては、お申し込み頂いた皆様に郵送させていただきます。どうかご覧いただきたく存じます。

 本校施設を会場として学校説明会を実施できないことは苦渋の決断ではございますが、何卒、ご理解を賜りますよう重ねてお願い申しあげます。

以上

  1. 一覧へ