News

News

新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせとご協力のお願い④

 これまでに、本校の高等学校課程生徒4名が新型コロナウイルス感染症にり患していることをご報告いたしましたが、高等学校課程生徒2名が新たに同感染症にり患していることが判明いたしました。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているところですが、6名の内、5名の生徒につきましては、クラブ活動も含めた学習活動中の濃厚接触者はいないと判定されました。ただし、残り1名の濃厚接触者につきましては保健所が調査を進めております。
 保健所が実施する疫学調査(接触者に関する調査)の結果により、保健所から「濃厚接触者や、個別に健康状態の把握をお願いする方」等への対応及び学校施設の消毒等について、その必要の有無も含め指示がありますので、学校の再開につきましては、その確認や対応が完了次第となります。
 現在の状況を踏まえ、12日以降も生徒の校内への立ち入りは禁止とし、第2学期期末試験を中止とします。成績につきましては、日頃の形成的評価から算出することに変更いたします。それに伴いまして、12日以降のオンライン学習や成績懇談会など今後の日程につきましても変更となりましたのでお知らせいたします。ただし、保健所の疫学調査の結果によっては、さらに日程を変更せざるを得ない場合もあります。
 新型コロナウイルス感染症については、まだまだ明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、誠にご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 このたび感染が確認されました生徒の一刻も早い回復を願っております。また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点からり患生徒を含む本 校生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。

  1. 一覧へ