News

News

【KINDAILeaders第1弾】こーば見学レポートを発表しました!

rectangle_large_type_2_fa13dbaf026a5c1b76ce5067845eb828.webp

2023年10月27日(金)、近畿大学附属高校の1年生から3年生までの生徒が有志で集まり、様々な活動を行っているグループ(以下:KINDAILeaders)が、「モノづくりのまち」である東大阪市のまちこーばを盛り上げるイベント「こーばへ行こう!」(11/10・11、11/17・18開催 主催:東大阪市)に参加しています。

今回は、「こーばへ行こう!」に参加している企業の施設を訪れ、具体的来な現場を見学しました。普段は入れない場所で特別に見学させていただき、学校では学べない貴重な学びや経験を得ることができました。皆様にとっても、「学校へ行こう!」のきっかけとなればとご紹介させていただきます。

このイベントは、「モノづくりのまち東大阪」を国内外に発信し、認知度向上と人材確保等を目的とし、工場を一般開放しモノづくりへの興味・関心を深めてもらうためのもので、私たちは高校生の視点から企業にアイデアを提案したり、広報活動や情報分析を行っています。

見学の詳細については、下記noteに記載していますので、ぜひご一読いただき、"スキ"もお願いできれば幸いです。皆様のサポートが私たちの励みとなります。今後もこーば見学を含むKINDAILeadersの活動についてご注目いただけると嬉しいです。

〈今回の記事〉

こーば見学!#デジタル本工房編 

こーば見学!#レンズビーンズ編

こーば見学!#松よし人形編

〈関連記事〉

KINDAILeaders「こーばへ行こう!」

【KINDAILeader 自己紹介】#濵元佑太郎編

  1. 一覧へ