News

News

【1年英語特化コース OB・OG訪問授業】

 11月19日(金)5限〜7限、1年英語特化コースにおいてOB・OGの訪問授業を行いました。「より高度なプレゼンを目指す」をテーマに、現在大学1年生の卒業生たちがワークショップを行ってくださいました。Keynoteでのスタイリッシュなスライド作りや、プレゼン作りに役立つWebサイトなどの共有、英語でプレゼンを行う際に注意すべき点など、多くのことを扱ったにもかかわらず、生徒は驚きと学びを得ながら、終始楽しく和やかに活動に参加していました。

 以下生徒の感想の抜粋です。

「時間が3時間もあったのにそれを感じさせないくらい楽しくて貴重な時間だったし、あんなに長い時間聞いている人を飽きさせない話をできるのがすごいと思った。もっといいプレゼンを作りたいという気持ちが強くなった。」

「自分たちの課題であるストリームラインが綺麗に整えられていて、さらに時間がおしていれば別の部分の時間を削ったり、分からない部分があれば丁寧に説明していただいたりと臨機応変に対応されていた部分までもがお手本となるような今日のプレゼンだったと思います。」

「この貴重な機会を無駄にせず次からのプレゼンやVlog(Video Blog)で活かしていこうと思います。」

 ワークショップの後には、HR教室で先輩との交流を深めました。留学体験談や大学生活、海外進学についてのお話を伺い、大きな刺激を受けた1日となったようです。

写真
写真
写真
写真
  1. 一覧へ