News

News

第9回シンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会 総合グランプリ真島俊夫賞(第一位)

 日 程:2021年 3月28日
 時 間(発表会や大会の開催時間など):終日
 会場・場所: 文京シビックホール
 区 分:団体

 吹奏楽部は、東京、文京シビックホールにおいて3月28日に開催されました第9回シンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会へ出場しました。中学校から高校、大学、一般まで、映像審査を含む全18団体による素晴らしい演奏が続く中、本校は演奏の部の8番目に登場し、課題曲と自由曲の二曲を披露、場内は大きな拍手に包まれました。

 結果は、五年連続での総合グランプリ真島俊夫賞(第一位)に輝くことができました(三年連続グランプリ受賞による招待演奏は除く)。このような大変素晴らしく栄誉ある結果を残すことができ、日々の活動を支えて下さる皆様方をはじめ、全ての方々へ、心より厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

【演奏曲】
 課)SJ&P_15 天野正道 作曲
 自)ミラージュⅢ 真島俊夫 作曲

今年度吹奏楽部は、
 2021年8月17日(火)東大阪文化創造館にて第4回サマーコンサート
 2022年3月28日(月)ザ・シンフォニーホールにて第49回定期演奏会
の実施に向けて練習に取り組んでいます。詳細につきましては近高吹奏楽部のホームページにて随時発表致します。是非会場へ足をお運び下さい!

吹奏楽部のページへ

  1. 一覧へ