進化宣言

未来への羅針盤「MAP」

コースの目標をより明確にするための新しいカリキュラムを設定。それぞれの目標を達成するためのきめ細かな教育活動を実践します。特に、自分自身の進路を明確にするために、キャリアデザイン教育を取り入れ、自分自身の「みらい」を設計するための基礎力を養います。

医薬コース Medical

医学部・薬学部などの医療系大学への進学をめざします。

近畿大学との連携により、他には類を見ないさまざまな体験実習や講演会を実施。
医療従事者としての使命感や倫理観の育成にも力を注ぎます。
※近畿大学医学部・薬学部への特別推薦制度や特待生制度があります。

英数コース アドバンスト Advanced

より深い学びにより、国公立大学への合格をめざします。

放課後のハイレベル演習や家庭での演習課題を充実させ、幅広く、深い学力を定着させます。
さらに、的確なデータ分析によるきめ細かな進路指導を実践します。
※50%以上の生徒が国公立大学に合格しています。

英数コース プログレス Progress

大学受験にとらわれない、真の大学附属校をめざします。

私立総合大学である近畿大学の教育研究環境を利用した体験学習などにより、大学進学後に求められる総合的な学力を身につけることができます。
※近畿大学各学部(医学部を除く)への特別推薦制度や特待生制度があります。

2年生進級時からコースの変更が可能。入学後の目標の変化にも柔軟に対応できます。
自ら考え・選択することができる力を身につけるため、各教科でキャリアデザイン教育を導入。
近畿大学附属中学校から、あなたの「みらい」がはじまります。
※3年コース(高等学校からの入学生)とはカリキュラムが異なるため、4年生以降のクラス編成も中等教育部内で行います。