News

News

【KINDAILeaders】東大阪市長に表敬訪問させていただきました

2024年1月26日(金)、近畿大学附属高校の1年から3年までの生徒有志が集まり様々な活動を行っているグループ(以下:KINDAILeaders)が、東大阪市長の元へ表敬訪問を行いました。

KINDAILeadersは2023年4月より樟蔭高等学校と共同で「モノづくりのまち」である東大阪市のまちこーばを盛り上げるイベント「こーばへ行こう!」(2023年開催)に参加してきました。

今回は、東大阪市長に「こーばへ行こう!」でKINDAILeadersが取り組んできたことを報告させていただきました。生徒から企画班・広報班・分析班それぞれの代表が東大阪市長にグループの活動成果を報告しました。

東大阪市長より温かいコメントをいただくこともでき、学校では学べない貴重な学びや経験を得ることができました。皆様にとっても、「こーばへ行こう!」を知るきっかけになればと紹介させていただきます。

このイベントは、「モノづくりのまち東大阪」を国内外へ発信し、認知度向上と人材確保を目的とし、工場を一般開放しモノづくりへの興味・関心を深めてもらうためのもので、私たちは高校生の視点から企業にアイデアを提案したり、広報活動や情報分析を行っています。

表敬訪問の詳細については、下記の note に記載していますので、ぜひご一読いただき、"スキ"もお願いできれば幸いです。皆様のサポートが私たちの励みとなります。

今回の記事

【KINDAILeaders】東大阪市長の元に表敬訪問させていただきました

写真
市長と全員で記念撮影
写真
報告の様子
写真
報告の様子
  1. 一覧へ