News

News

SET KINDAI 2023 ご案内

 本校では、2016年より「SET KINDAI」(Small Talk of Education and Technology)と題し、学園内外の教育関係者をお招きし、大規模な教員研修を実施しています。今回は、「探究的な学習を導く問いの作り方」「クリティカル・シンキングを養う手法」がテーマです。グローバル化やテクノロジーの発展など未来を予想することが困難な時代に入っている中で、変化に対応していける人材が必要になっています。2つのテーマをもとにご参加の先生方と協働的な学習を通して、現代の教育について学び、議論します。
 講師として様々な分野の第一線でご活躍をされている先生方をお迎えします。ご参加される皆様は研修の第1部では、基本的な問いの作り方と問いを活用した授業デザインについて学びます。第2部では、6つのグループに分かれて、探究心や思考力を育む授業について考えます。

[開催日時]
2023年12月14日(木)10:00~16:30

[場所]
近畿大学附属高等学校

[対象]
教員、教育委員会、学校関係者、および教員を志している学生

[募集人数]
50名程度(参加者多数の場合は申し込み順となります)

参加をご希望される方は以下のURLよりお申し込みください。

https://forms.gle/ci5jw47hmnXGUiCp7

[申込締め切り]

2023年12月2日(土)

[参加費用]

無料

[問い合わせ先]
教育改革室
乾 武司(いぬい たけし)
IB教育室
大川 稔和(おおかわ としかず)

Email: ib.education@jsh.kindai.ac.jp
TEL:06-6722-1261

SETKINDAI2023.pdf

  1. 一覧へ