News

News

臨時休業(学校閉鎖)延長のお知らせとご協力のお願い

 令和2年11月18日(水)に、本校(高等学校課程)の生徒1名が新型コロナウイルス感染症にり患していることが判明し、19日(木)を臨時休業(学校閉鎖)といたました。当該生徒の健康状態は比較的安定しております。一日も早い回復をお祈りいたします。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めておりますが、その中で濃厚接触者と認定される生徒が複数名いることが判明いたしました。今後、これらの生徒に対しての検査や行動の調査が行われることとなります。

 つきましては、学校(高等学校および中学校の両課程)の全部についての臨時休業(学校閉鎖)を11月21日(土)まで延長し、保健所が実施する疫学調査(接触者に関する調査)および学校施設の消毒等を実施いたします。11月24日(火)より学校再開の予定ですが、調査結果により臨時休業日の延長等、予定の変更が生じました場合には、改めてご連絡させていただきます。

 新型コロナウイルス感染症については、まだまだ明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、誠にご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 また、本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点からり患生徒を含む本校生徒に風評被害が生じないよう、ご配慮をお願いいたします。