News

News

オープンスクール(オンライン)生徒制作ムービー公開の延期について

近畿大学附属中学校オープンスクールサイトをご覧いただきありがとうございます。

本年度のオープンスクールは、9月4日(土)に、ご来校いただいての開催を予定いたしておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言の発出により、急遽オンラインでの開催とさせていただきました。しかし、始業式以降の国内ならびに大阪府下の感染状況 の悪化による生徒への感染拡大を防ぐために、本校では生徒の安全を第一に考え、独自の判断で8月30日(月)から遠隔授業とし、生徒はiPadを使っての自宅学習を行っております。

オープンスクールオンラインでは、生徒が企画・制作した動画を公開する予定で作業を進めておりますが、遠隔授業では思うように作業が進行いたしません。生徒たちは、オンラインでの打ち合わせや編集作業を続けておりますが、9月4日(土)の公開には、十分な内容を公開することが不可能な状況となりました。生徒中心で企画・運営をすることを目標に開催を予定しておりますオープンスクールを、より良いものにするために、生徒制作ムービーの公開日程を延期させていただくことといたしました。

生徒制作ムービー公開の期間については、現在のところ未定ではありますが、できる限り早く公開できるように作業を進めてまいります。
なお、公開日程が決定しましたら、本校ホームページならびに公式アプリでお知らせいたします。どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

*9月4日(土)開催のオンライン個別相談会は予定通り開催いたします。

オンライン個別相談会

Zoomによる個別相談会を開催させていただきます。
ご希望の方は下記の申込みサイトよりお申込みください。令和3年8月23日(月)正午より申込み受付を開始いたします。

*若干の空席があります。オープンスクールにお申込みいただけなかった方もお申込みください。

オンライン個別相談.png

令和3年9月4日(土)
 14時00分〜14時30分 6組
 14時30分〜15時00分 6組
 15時00分〜15時30分 6組
 15時30分〜16時00分 6組

緊急事態宣言が解除された際には、ミニ学校見学会の参加組数を増やすことも検討いたしております。一日も早く新型コロナウイルス感染症が収束に向かい、ご来校いただけることを楽しみにいたしております。