News

News

校外学習を実施しました。

 6月12日(火)高等学校全学年74クラスにおいて校外学習を実施しました。クラスごとに計画を立て、近畿各地を訪問しました。
 3年文理コースは班ごとに京都を散策しました。iPadのアプリケーション「おもてなCity」での学習を活かし、外国人観光客との交流に取り組みました。その後、北野天満宮での大学合格祈願を行いました。いずれのクラスも京都の歴史ある街並みと異文化交流を楽しんでいました。

 英語特化コース2年生は、堺にあるハーベストの丘を訪れ、昼食バイキング、班別行動を楽しみました。「食レポコンテスト」や「インスタ映え写真コンテスト」などの企画を考え、リアルタイムで見ることができるようにした工夫のおかげで、班別行動であってもクラス一体となって楽しむことができました。

 1年進学コースでは、クラスの生徒たちが自主的に計画を立てました。ハーベストの丘や京都水族館の見学、吉野での川遊びや浜島公園でのレクリエーションなど各地に訪問しました。現地では、グループごとに散策をしたりやアクティビティで汗を流したり、体験学習やバーベキューをしてクラスの親睦を深めました。

 時おり少雨に見舞われる曇天の一日ではありましたが、個々の生徒が様々なことを感じ、成長してくれたことと思います。

写真
写真
写真
  1. 一覧へ