News

News

第48回 全国中学校サッカー大会 結果報告

 8月19日(土)から開催されました、第48回 全国中学校サッカー大会に出場しました。1回戦では、神奈川県藤沢市立鵠沼中学校(関東大会準優勝)と対戦しました。序盤は近畿大学附属中学校のペースで進みましたが、先制点を奪われ前半を折り返しました。後半に入りセットプレーから同点に追いつきましたが、立て続けに追加点をを奪われ1対3となりました。しかし、3点目を奪われて直後1分で2点目を奪い、アディッショナルタイム5分と表示されてから怒濤の攻撃でペースをつかみましたが終了のホイッスルが鳴り試合終了となりました。
 大阪から50名ほどの大応援団で選手達も気持ちを奮い立たせてはつらつとプレーすることができました。結果は敗退となりましが、終了のホイッスルが鳴り終わるまで走り続けることができ、つかみとったものは大きいと思います。今大会において、保護者の方をはじめ、学校関係者の方、さらにOBの方には厚く御礼申しあげます。また、熊本という地で試合をさせてもらうことができ、多くのボランティアの方に支えていただきました。震災に対する復興も兼ねており本当に胸が熱くなりました。練習会場になった合志市立合志中学校の皆さんにも大変お世話になりました。
 全国大会で吸収したものを今後の学校生活でも生かしていこうと思います。本当にありがとうございました!



日本サッカー協会のHP
http://www.jfa.jp/match/alljapan_juniorhs_2017/
 
全国中学校サッカー大会のHP
http://kuma-soccer.com/

写真

サッカー部のページへ