News

News

第48回 全国中学校サッカー大会 初出場!!

8月6日(日)から開催されました、第66回近畿中学校総合体育大会サッカー競技において初優勝を成し遂げることができました。

これにより近畿ブロック第1代表として初の全国大会に出場いたします。

 

8月6日(日)準々決勝(初戦)では、川西市立東谷中学校(兵庫県2位)に先制されましたが、大逆転の末、3対2で勝利をおさめて全国大会出場を決めました。
8月7日(月)準決勝では、木津川市立木津南中学校(京都府1位)に前半0対0で折り返しましたが、台風の影響で中止となり後半は翌日に持ち越されました。
8月8日(火)準決勝は後半からのスタートとなりましたが、互いにゴールが決まらず、延長戦に入りました。延長戦後半残り1分でコーナーキックからヘディングシュート決めて1対0で決勝に進みました。
8月8日(火)の16時にキックオフされた決勝戦では、大津市立仰木中学校(滋賀県1位)に先制点を奪われ前半を折り返しましたが、後半4点を奪い4対1で勝利をおさめ近畿大会初優勝となりました。

 

大会期間中は、大変暑い中盛大な応援をいただき誠にありがとうございました。

 

全国大会は、熊本県で開催されます。
東大阪市・中河内地区・大阪府・近畿を代表して近中旋風を起こせるようはつらつとプレーしたいと思います。

 

 8月18日(金) 開会式
 8月19日(土)1回戦
 8月20日(日)2回戦
 8月21日(月)準々決勝
 8月22日(火)準決勝
 8月23日(水)決勝

 

8月10日(木)15時に抽選会が行われます。
対戦相手、会場、時間などが下記のページに掲載されます。

 

日本サッカー協会のHP
http://www.jfa.jp/match/alljapan_juniorhs_2017/

 

全国中学校サッカー大会のHP
http://kuma-soccer.com/

近畿大会優勝.jpg

サッカー部のページへ