エコ出願
入学試験要項
←中学校のホームページへ戻る

エコ出願について

1.出願時、来校不要のインターネット出願です
願書の受取・提出のための来校は必要ありません。
入学試験要項を確認して、本校HPから『エコ出願サイト』へ。出願の申込手続きは全てWEB上で行っていただけます。
2.パソコン、スマートフォンから出願できます
インターネットにつながる環境があれば、どこからでも本校への出願手続きを行っていただくことができます。
3.受験料のお支払いも簡単便利です
受験料のお支払い方法は、クレジットカード、コンビニまたはペイジー(金融機関ATM)からお選びいただけます。
4.プリンターがなくても大丈夫
志願書・受験票を受験生・保護者の皆様にご自宅のプリンターで印刷していただきます。プリンターをお持ちでない場合、お近くのコンビニにあるマルチコピー機を使っても簡単に印刷していただけます。また、出願期間にご来校いただければ本校のパソコン・プリンターをお使いいただくこともできます。
5.コールセンターが24時間お問合せを受付けます
システムの利用に関するお問合せは、24時間対応のコールセンターでお受けします。出願サイトに記載されているフリーダイヤルから、いつでもお問合せください。

インターネット出願手続きの流れ

1.インターネット出願サイトへアクセス
出願サイトへアクセスできる日程は後日お知らせいたします。
マイページ登録がお済みでない方は事前にご登録をお願いします。
2.ID(メールアドレス)・パスワード登録
メールアドレスをIDとして登録してください。
緊急時にもすぐ確認いただけるメールアドレスを登録してください。入試イベントの申込で既にマイページにご登録済みの方は、そちらのIDとパスワードをお使いください。
3.ログイン/マイページ
登録したメールアドレスを使ってログインしてください。マイページが表示されます。
4.出願情報入力
住所・氏名・小学校名のほか、第一志望のコースなどの志願者情報を入力してください。
5.支払方法選択
受験料のお支払いは、クレジットカード、コンビニまたはペイジー(金融機関ATM)からお選びいただけます。なお、お支払いには別途手数料がかかります。
6.受験票・受験票(提出)の印刷
受験料お支払い完了後、マイページから受験票・受験票(提出)を取得し、A4サイズ・白色用紙で印刷してください。
7.顔写真貼付
印刷された受験票・受験票(提出)に受験生の顔写真を貼付してください。
顔写真は最近3カ月以内に撮影したもので、縦40mm×横30mm 正面上半身・脱帽写真とし、裏面に受験番号・氏名を記入してから全面にのりをつけて貼付けてください。

出願手続きは以上となります。試験当日、受験票・受験票(提出)を必ず持参してください。

受験票・受験票(提出)は本校から発送しませんので、必ずご自宅等で印刷し、受験生の顔写真を貼付のうえ試験当日お持ちください。

より詳しいインターネット出願の流れについては、PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

近中エコ出願の流れ

近中エコ出願サイト

←中学校のホームページへ戻る

エコ出願に関するお問い合わせ

電話:06-6722-1261 (平日9:00~17:00 土曜日9:00~13:00) 〒578-0944 東大阪市若江西新町5-3-1