News

News

第5回プレゼンテーションコンテストを行いました。

 9月8日(土)近畿大学11月ホールにて、第5回プレゼンテーションコンテストを行いました。1年生、進学コース・英語特化コース・中高一貫コース(プログレス)の各クラス代表者14名がそれぞれの『私の興味関心について』というテーマで約600名の聴衆の前で発表をしました。iPadを駆使してKeynoteを用いたスライドを作成し、クラスの応援動画をスタートにして、それぞれが個性のあふれたプレゼンテーションを披露しました。

 投票の結果、優秀賞に中高一貫コース(プログレス)4年J5組 吉田梨乃さんの 『男子が思う女子の外見のかわいさ』、学校長賞に1年G2組 日高菜の花さんの『ミュージックビデオについて』、他12名には奨励賞が贈られました。今回は、スライドの完成度や言葉の使い方、間の取り方や声の出し方などプレゼンテーションスキルのレベルの高さを感じる発表もあり、とても印象に残るプレゼンが行われていました。また、聞き手が集中して一体感を作り上げており、今年のプレゼン大会は、生徒それぞれが相手を思いやりつつ全員で場をつくり上げたイベントとなりました。これからの論文執筆に向けて、意欲を高めることができました。

写真
写真
写真
  1. 一覧へ