News

News

男子バスケットボール部が全国大会ベスト8進出!!

 本校男子バスケットボール部が、第46回全国高校バスケットボール選抜優勝大会(ウインターカップ2015・平成27年12月23日~29日 東京体育館)において、チーム史上初となる全国大会ベスト8進出を果たしました。
 三年生にとっては最後の集大成となる大会でしたが、初戦で大型留学生を擁する沼津中央高校(静岡)に快勝すると勢いに乗り、2回戦では福島南高校(福島)を破り、3回戦では強豪・近畿王者の洛南高校(京都)を接戦の末破り、大会に旋風を巻き起こしました。この結果、3年A1組の金子隆太君がオールスター高校選抜の西日本代表選手に選出されています。
 選手と監督・スタッフの悲願だったウインターカップ本戦での上位進出。この結果に満足することなくさらに高みを目指して邁進して行きます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

以下のリンク先にて、特集記事をご覧になれます。

【ウィンターカップ2015】

「勝利の喜びも大敗の屈辱もきっと自分の糧となる 近畿大学附属高校#15西野曜」

「近畿大学附属が古豪・洛南を倒し初のベスト8へ」

「ウインターカップは飛躍への第一歩にすぎない 近大附属 西野曜」

「収穫多き挑戦の終わり、初の8強で力尽きた近畿大学附属」

【ALL-STAR】

高校選抜戦 出場選手決定のお知らせ

写真
写真
写真
写真

バスケットボール部のページへ

  1. 一覧へ